NIC(ニック)Casual everyday 日記

何気ない日常を記したブログです。。。

【バスケットボール】魅力がある?! NBAでプレーする日本人の凄さ

はじめに

バスケットボールの 魅力・見どころ、現在NBAで活躍する日本人プレーヤーの凄さをご紹介します。バスケットボールのルールもわからない、どんなスポーツなの?と思う方にバスケットボールの魅力をお伝え出来たらと思います。

f:id:nithir:20210805133556j:plain

バスケットボールの魅力!

バスケットボールの魅力はやはり、早い展開得点の多さです。

5人制で行われる試合は、パスや走り、時間の流れが非常に早いスポーツです。

また、得点が沢山入るスポーツは他にないのではないでしょうか?

試合に出れば、活躍する場面がきます。迫力があるエンターテイメントにもなります!

f:id:nithir:20210805143107j:plain

 

バスケは、時間と戦うスポーツ!

f:id:nithir:20210805135300j:plain

知れば知るほど、面白くなるバスケットボール!!

バスケットボールは得点の取り合いを思っている方が多いですが、実際は得点と同じくらい時間と戦うスポーツです。

高いレベルになれば、なるほど時間が大事になります。

NBAでは試合終盤の2分で逆転劇がよく起こります!

 

NBAで活躍する日本人の凄さ

f:id:nithir:20210805141337j:plain

世界最高峰のバスケットボールリーグであるNBAには、現在日本から2名の選手が所属。NBAの2部リーグのG Leagueには1名の選手が所属しています。

ワシントン・ウィザーズに2019年ドラフト9位指名で入団、八村 塁選手。

トロント・ラプターズには、2021年に本契約で所属している渡邊 雄太選手。

ダラス・マーベリックスの2部に馬場 雄大選手が所属している。

 

2004年に田臥 勇太選手日本人初のNBAプレーヤーとしてフェニックス・サンズから契約を獲得しています。

田臥選手以降、約15年間NBAに日本人選手は所属していませんでしたが、渡邊選手がその大きな壁を打ち壊してくれました。

 

NBAに日本人プレーヤーがいないのか?身体能力と体格です。

バスケットゴールは3.05mの高さにあるため、どうしても高身長な選手が優位で、2mを超える身長の選手達が俊敏に力強く動く中で、田臥選手は当時1.73mのサイズでNBAに入るという驚くべき事を実現させたのです。

 

最後に

バスケの魅力・NBAでプレーする日本人の凄さについてお話してきましたが、いかがでしょうか?

日本やNBAでも、もっと人気が出る事を願っています!

NBAで活躍している選手がいるので、これからもっと興味を持って応援してくれる方が増えていく事を期待してます!!

f:id:nithir:20210805144840j:plain

 

ブログ始めたので、もしよかったら遊びに来てください!!⇒http://msnet.life/